チャイルドシートって最近どうなんだろう

最近よく車で子供が立ったり遊んでいるのを見て

怖いなぁと思うことがあります。

こんな動画を見つけました

動画を見てやっぱりチャイルドシートをつけて欲しいと思います。

車のシートベルトでは子供の肩に掛かりません。

嫌がる子供も多いと思いますが、

車に乗るときはちゃんとこれに乗りなさい!と

これも躾と優しさかと思います

実践してみていますが

今ではこんな感じです

DSC_6701

長男が次男を座らせてベルトを設置してくれています

日産のラフェスタという車に乗っていまして

3列目が次男

DSC_6700

2列目が3男の新生児用のチャイルドシート

DSC_6704

助手席に長男用の座面を上げる為のチャイルドシートです

今では3人とも車に乗る時は自分の席という感じで乗ってくれています。

特にどーって事の無い日記なんですが

今日お出かけした時に非常にチャイルドシートを設置していない車

車内で遊んでいる車を多く見かけたので

書いてみました



    • nao
    • 2010年 5月30日

    ありゃ!?!?
    こんなとこに・・・アタシ初めてみました!!!!びっくり!

    moge家みんな元気そうでっ♪
    また遊びにゆきますぅ~◎

  1. おはよう御座います。。
    最近また3人目の為に
    中古ショップにてチャイルドシートを買いました。
    6000円ぐらいかなぁ、。子供用品は一時期だけなので
    中古に限る!って
    みんな元気ですよ~

    • chako
    • 2010年 6月1日

    ( ´△`)アァ-わかるわぁ・・・うちも絶対にチャイルドシート乗せてるけど
    本人はめっちゃ嫌がるよ・・・。

    しかも前でアンパンマンのDVDつけてるんだけど、見えないとか怒るしさぁ。
    でももげさん!もげさんのこの動画!!すごい助かるよ!!

    さっきこれ子供に見せたら「怖い・・・・」って言ってくれた!
    (*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)

    これでちょっと嫌がるの変わるかも!

  2. それはそれは、良かったです
    もっと怖い動画あったんですが、子供に見せるには・・・
    と思って辞めました。。

    ちょっとしたキッカケで子供って変わるもので、
    面白いですね

  1. トラックバックはまだありません。