石川河川公園に行きました 家族でのんびり出来る河川公園

石川の河川公園

かなり長い公園でして藤井寺ぐらいから富田林ぐらいまで

石川の河川を挟んでず~っと公園になっています

地区毎で分けないといけないほど長くなっています

DSC_6166

今日は富田林地区??の方にある石川河川公園に来ました

南河内こども祭り

祭り自体はゴールデンウィーク中なのですが

来て見ました

特に遊具等は無く広場や野球グラウンドだけなのですが

ここに来た理由は

DSC_6169

こいのぼり!!!

ずら~っと泳いでいます。

これを見にお弁当持って来ました

ただ何も無いので周りを見るとバトミントンやフリスビーなど

自分たちで持ってきて遊んでいるようでした

私の方は今日はシャボン玉を持ってきて遊びました

DSC_6188

ん~まったり~

長男と次男がシャボン玉をしています。

「コラ~シャボン玉液は飲むな~」

3男はベビーカでお昼寝中。

です。

他にありません。

見渡しましたがトイレが遥か遠くのグラウンドの脇にはありましたが

注意が必要かと思います

駐車場は無料で沢山止める場所がありました

DSC_6168

駐車場のすぐ脇が広場なので便利です

お近くの方でマッタリとランチするには是非おすすめです!

地図 & 詳細情報 http://mogeringo.com/data-1039.html

公式ページ http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/ishikawa/main.html



  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。