ビッグバンに行きました 圧倒的な児童館にびっくり

今日は今朝にすごい大雨嵐、雷で地面が大濡れ
せっかくの休みなので近くの児童館
ビッグバンに行きました
DSC_6201

すごい建物にまず圧倒されます
円盤になってます

公式HPにて割引クーポンがありますので、それを印刷すれば10%割引してもらえます

DSC_6199
駐車場はこんな感じ。 ちょっと狭いです

DSC_6202
この塔の正体は・・・ 後ほど

DSC_6203
中に入るとこんな感じ
軽食が出来るレストランなどがありました

DSC_6206
真ん中の階段を登ると・・・

DSC_6209
いきなり、こんなワニが・・・
怖がる子供は泣きます
中にも入れるようになっていて非常に面白いです

DSC_6217
上から
奥側に幼児用の遊び場があります
マットもひいてあり非常に安心です

DSC_6221
一方4Fは雰囲気が変わりまして科学館の様になっています
こちらは昭和の風景が並んでいます
なぜか親が楽しんでます

DSC_6233
フラフープなどでも遊べます

DSC_6237
看板も当時の物があり雰囲気あります

DSC_6248
DSC_6250
昭和の風景です

DSC_6230
展示物もありどれも昭和の時代の物ばかり
DSC_6231
こんなものも

DSC_6242
先ほどの中はこの様に時代に合わせた様式になっています
駒など昭和の遊び道具で遊べます

4Fには他にも科学的な遊びが出来る展示が一杯あります
残像遊びや大きな万華鏡などこちらも3F同様に沢山遊べます

4Fの渡り廊下から渡ると最初の塔に着きます

DSC_6262
さて中身ですが実は4F~8Fまでの高さのアスレチック?になっています
子供たちは4Fから出発して8Fまで登ります
各階に階段が付いていますので途中で抜けることも出来ます
エレベータもありますので親は安心です。
但し子供たちには頭にヘルメットと布パック??(衛生の為だと思います)
を着用します。 出ないと頭をバシバシと打ちます。
実際に私がそうでした・・・

DSC_6263
こんな感じです

DSC_6265
6Fぐらい

DSC_6274
これが8Fのゴールです
景色がすごい高く眺めは最高です
ちょっとしたベンチがあり休憩できます。
ここには何も無いので、お茶やらを持参した方が良さそうです。
DSC_6275
エレベーター内のゆうぐの塔のマップ
何がなんだか分からないほど入り組んでます

全体的にすごい楽しい児童館になっています
3Fと4Fは雰囲気がガラリと変わりますし、
2Fにはキッチン体験などのコーナーもあります
また施設の裏には屋外のアスレチックもあり非常に
おすすめです

あと、飲食スペースもありますのでお弁当を持参おすすめします
トイレも子供用の低い便器もありますので安心でした

地図 & 詳細情報 http://mogeringo.com/data-78.html

公式ページ http://www.bigbang-osaka.or.jp/



  1. コメントはまだありません。

  1. 2011年 3月2日