緑の文化園 森の宝島に行きました 森に囲まれたアスレチック

生駒の山の上にある森の宝島
DSC_6467
ゴールデンウィーク中に行ったので、すごい人で大変でした。
駐車場は無料の為かすごい待ちも多かったです。
警備員さんに路駐を進められましたが、なんとか駐車場へ入ることが出来ました

手書きで駐車場情報を・・・
1_thumb[3]
紫が駐車場です
赤のラインが駐車場に並ぶ列が出来てました
ピンクが路駐してる場所です
緑色が宝島への遊歩道です
一番近い右上の駐車場は混んでいますので、ピンクの路駐か
一番下の駐車場がオススメです。 真ん中の駐車場は多分野球場の駐車場かも知れません

DSC_6463
かなり気合の入った野球場です
「闘志なき者はグランドを去れ!」

DSC_6464
これが遊歩道。
ベビーカーでも何とか押せる道です
3分ぐらい歩くと

DSC_6466
この広場に着きます。 公園自体は4段になっていまして、ここが3段目となります
ワイワイとなっています

DSC_6467
この3段目の奥側にこのような遊具があります
名称「わんぱく坂」

DSC_6471
中段ぐらい

DSC_6473
ぐらんぐらんの橋があったり

DSC_6474
一本橋があったり

DSC_6476
こんな感じ

DSC_6477
もう少しでゴール

DSC_6479
やっとゴール
上の広場は

DSC_6480
お弁当広場みたいな感じになっています
汗だくです。ここまで結構体力が要ると思います

DSC_6483
帰りはこのように階段で降りていきます。
結構急なので、3歳までのお子さんなら手を繋いで降りたほうが良さそうです。
「わんぱく坂」 4歳~ぐらいが対象だと思います
次男2歳ではちょっと段が登れない高さです

DSC_6487
ここは2段目の広場。
対象は1歳~3歳ぐらいと幼児向けになっています
汽車の先頭車両にやっぱり集まるようです
DSC_6495
汽車の奥側
下が砂場になっていますので安心です
ここの左側が結構日陰になっていますので
お弁当を食べているご家族が多かったです
DSC_6502
ここに休憩所として売店があります。アイスクリームなどが売っていて助かります

DSC_6500
ここが一番下の広場。 フリスビーや水鉄砲で遊んでいます

DSC_6499

2段目と1段目の間には大きな滑り台があります。
ここも幼児用、5歳~用と分かれていますので安心です
DSC_6503
かなり山の傾斜にあり移動がちょっと大変ですが、面白い場所でした。
トイレが3段目しか無いので注意が必要です
オススメです

地図 & 詳細情報 http://mogeringo.com/data-33.html

公式ページ http://osaka-midori.jp/mori/index.html



  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。