有害サイトをブロックして子供を守ろう

タイトル通りです

無料で有害サイトをブロックしてくれるソフトを探していたら

結構色々ありました。

ペアレンタル・コントロール

親が子のネットワーク利用の介入・管理

賛否両論あるかと思います

でも現実世界 このネットワークによる犯罪があるのも事実

うちの子に限ってとは言わずに

インターネットは誰でも平等に情報を得る事が出来ますので

是非考えて欲しいものです

子供が反発する・・・ そういうご家庭もあるかも知れませんが

「自分でパソコンを買えるようになってから」と言い聞かせてはどうでしょうか??

2つほど

YahooJapan あんしんねっと

Windows Live OneCare ファミリー セーフティ

上記の方が日本人には馴染みやすいかと思います

子供はパソコンに非常に興味があり

親の知らない所で、想像もしないような事をしているかも知れません

是非早めの導入を



  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。