須磨海浜水族館に行きました のんびり見れる水族館、イルカショーも

今日はすごい晴れ

気持ちよかったので家族5人で須磨海浜水族館(すまかいひんすいぞくかん)に行きました

変換 ~ DSC_5928

変換 ~ DSC_5930

砂浜の公園でした

お弁当をここで食べました

ジェットスキーやビーチバレーをしてる人もいてて結構ワイワイしています

変換 ~ DSC_5931

お昼も食べ水族館へ

5歳以下は無料なので、大人だけチケットを購入していざ中へ

変換 ~ DSC_5938

まず始めに出迎えるのがこの大きな水槽

色々な魚が泳いでいます

変換 ~ DSC_5943

脇にはちらほらと博物が置いてあります

変換 ~ DSC_5945

本館を歩いていくと色々な魚が説明と共に見れます

変換 ~ DSC_5950

面白かったのでパシャッと

変換 ~ DSC_5976

カサゴですね。きれいな形です

人は結構少なめでじっくりと見れると思います

変換 ~ DSC_5990

恒例のクラゲコーナー 結構好きです。見るのは

変換 ~ DSC_6003

こちらはアマゾン館。

熱帯魚などがいてます

変換 ~ DSC_6004

アマゾン館の中に日本初の水中トンネルがあります

初??って横に書いていました

変換 ~ DSC_6005

イルカショー 時間が決まっています。

ボリュームは少なめで15分も無かったような・・・

でもイルカ達はすごいかわいいかったです

変換 ~ DSC_6008

色々と須磨海浜水族館は館ごとに展示物が分かれています

変換 ~ DSC_6016

変換 ~ DSC_6015

こちらは遊園地ゾーン

変換 ~ DSC_6017

こちらはお弁当、広場ゾーン

子供が遊んでいました。

結構好きな場所でして、実は3回目です

人が少なめなので、のんびりできる所、じっくり見れる

駐車場も広く歩いて5分も無いので非常に便利かと思います

高速もすぐ近くにインター(神戸3号線)若宮がありますので

アクセスも便利化と思います

ぜひ如何でしょうか??

地図 & 詳細情報 http://mogeringo.com/data-66.html

公式ページ http://sumasui.jp/



  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。