エルシティー南港 リニューアル後初めて行ってみました。 遊具や面白実験コーナーが面白い 子供とお出かけスポット





5月5日の子供の日にエルシティー南港に行ってみました

関西電力の施設なんですが、無料で入館でき、駐車場も無料です

エルシティー入り口

駐車場

こちらが駐車場、70台程駐車出来るようになっていますが、

多いときには臨時駐車場として奥側に130台ほど更に駐車スペースがあります。

 

館内入り口

館内の入り口部分

 

なんのゲームだったか??

早速色々と遊んでいます。

 

元素!元祖落ち物ゲーム

落ちてくる元素記号を手のひらで捕まえて、ある物質を作るというゲーム

長男は何度もこれで遊んでいました。

 

実験コーナー

椅子に座って体感できる実験もあります

 

宇宙ピンボール

ピンボールのようなゲームで、奥の3つのゴールに玉を入れるゲーム

これが実に難しく途中の惑星の穴に落ちてしまいます。

 

水面をポチっと

こちらは2階 水面を触ると波紋が出来、魚が逃げます。

 

サーモグラフィーで遊ぶ

サーモグラフィーで遊ぶことが出来ます。

1歳の三男も遊んでいます。

 

2階 色合わせ

こちらは色合わせゲーム、左と同じ色を右に作るというゲームですが

RGBを組み合わせて光を作るのですが難しいです。

 

エル・レストラン

館内にはちょっとしたファーストフードレストランもあります。

 

次は外側なんですが、館内だけで無く外側も非常に面白い施設です。

外側

外は緑が沢山ある公園の様になっています。

 

遊具

 

 

遊具

遊具

 

遊具

公園には遊具もあり子供達が沢山遊べます。

1歳の幼児も遊んでいます。

日陰も多くベンチも多いですのでお弁当もいいかも知れません。

 

外側

外側の噴水

ここには池が多くあり、沢山の鯉が泳いでいます。

 

群がる鯉

館内にて餌が100円で売っていますので、餌を買ってみました。

鯉が大騒ぎ状態。

 

サギ?

かも

 

 

その他にも、様々な生物が間近で見れます。

 

人面魚

人面魚

 

あの懐かしの人面魚にも会う事が出来るかも知れません。

子供と自然と電気を学べる、公園もあり体を動かす事が出来る施設。

ゆっくりと出来ますのでオススメです。

 

地図&詳細情報 http://mogeringo.com/data-2021.html

公式ページ http://www.kepco.co.jp/pr/elcity/top.html




  1. コメントはまだありません。