東京に出張に行きました。思わぬお土産に次男が大喜び

昨日は日帰りの東京出張に行ってきました

いつも東京の時は新幹線なのですが、それを次男に言うと

「お父さんだけせこい!!!!」と言うもので

何か喜ぶお土産無いかなぁという思いで出張に行ってきました

DSC_7360

DSC_7363

おお!清掃の人がこんなに沢山

普段見れない新幹線のお仕事を写真に撮ってみせるのですが

次男は結構興味津々で写真を見てくれます

ん~他に何か良いものが無いかなぁ~

DSC_7368

帰りに持っていた切符!いいじゃないか!!!

これだ、と思って帰り際に駅員さんに事情を説明したら

すんなり切符を貰えました。

これを次男に渡すと大喜び

早速枕の下に入れて新幹線の夢を見る

と言って大はしゃぎして、いつまで経っても寝る気配もありません・・・

まぁ良かったのか悪かったのか・・・



  1. うちもよく携帯電話で動画撮影しています。
    大阪や東京はたくさん電車が走っているので
    撮影にもってこいですね。

    周りから見られると鉄っちゃんみたいですが・・・

    うちの子供たちも新幹線ズルいと言います。
    先日ポケモンセンターオーサカへ行ったときに
    新大阪-京都間を新幹線に乗りましたよ!
    大興奮してくれたので、まぁいいプレゼントになりました。
    (何のプレゼントなのかは不明ですが・・・)

  2. 確かに新幹線の運転手に変な顔で見られてる気がします。
    京都の梅小路はでもかなり電車・新幹線・汽車が見れる
    いいスポットですよ~
    子供は新幹線に乗るだけでいい思い出になったと思いますよ

  3. 掃除のおねえさんはみんなピンクなんですねーーー!!!!
    全国共通なのかなぁ??

  1. トラックバックはまだありません。