WordPressのテーマを変更してみました

色々と考えていたんですが

ブログのデザインを変更してみました

感覚的に左側にサイドメニューを置きたかったので

Mono-labさん作成のテーマを改造して左にサイドメニューを置いてみました

wordpress_64

前のデザインも好きだったのですが

やはりサイドメニューが右より左の方が感覚的に良かったので変更

結構満足いく変更になりました

勝手に改造して使ってもいいのかなぁ・・・??

新デザインのイメージ

基本姿勢は記事内容に一番色目があるように

心がけています。

ただ今までテーマのPHPを直で書き換えていたので

テーマ変更ともなると大変な作業でした。

プラグイン等で色々と実装していた方が楽だと気づきましたので

次回のテーマ変更は楽だと思います。

書き換えるPHPもsingle.phpに集約しましたので

私的にテーマ変更手順書を作りました。

今まで色々とカスタマイズしていた残骸もあり

表示が遅くなっていたのですが新規リニューアルで

表示速度も速くなり大変に満足しています。

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。。。



  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。